あままめログ

丸の内で働くアラフォー母の日々の記録。好きなものや、好きなこと、ときどき仕事や育児の悩みなど。

長かった!

「まだあと4日間も休みだよ...」と夫が呟いていた連休2日目の朝から、無事に4日が過ぎた。そもそもは事前に何も予定を立てない私たちが悪いのだけれど、元気な(もうすぐ)3歳児と過ごす密着5日間in東京はなかなかにハードボイルド。遠出こそしなかったものの、GW限定のイベントにはいくつか参加したし、それなりに非日常を楽しむことができた。

 

親目線で特によかったのは、ラ・フォル・ジュルネ ・オ・ジャポンの「0歳からのコンサート」。ただ音楽を聴くだけじゃなく、子供に配慮した演出が多くて、娘も歌ったり手を叩いたり踊ったり、最後まで飽きたりぐずったりせずに過ごせた。当日の朝でもチケットが取れたのも助かった!

 

娘目線だとどうなんだろう。どこへ行きたい?何したい?と聞くと、返ってくる答えは決まって「ブランコ」。食べたいのは「おだんご」。観たいのは「アンパンマン」。遠出よりも非日常よりも、まだまだそういうのが一番な年ごろなのかしら。