あままめログ

丸の内で働くアラフォー母の日々の記録。好きなものや、好きなこと、ときどき仕事や育児の悩みなど。

AppleTVからFireTVに乗り換えてみた

f:id:amamamme:20170530075557j:image

1 AppleTV(旧型)に不具合続出

視聴中に突然電源落ちたり。リモコンの反応が悪くなったり。NetflixでもHuluでも起こるし、経年劣化なのかな。

2 Amazon Prime Videoを全然利用できてない

iPadよりTVで観たい(観せたい)派。なので、かれこれ3年以上Amazon Prime会員なんだけど全然使ってない。もったいない。

3 FireTVは価格がAppleTVの1/3以下

単純に価格だけを比べてはいけないかもしれないけど、オンデマンドの視聴以外にはほぼ使わないから価格大事。

4 さよならHulu

今まではアンパンマンのためにHuluを使ってたんだけど、FireTVならdTVが使えるし、そっちのほうが安い。NetflixとPrimeもあるから、Huluなくてもそこまで困らない(はず)。

 

というわけで、AppleTVからFireTVに乗り換えてみた。今のところFireTVにはなんの問題もなさそうだし、dTVのアンパンマンもさくさく動いてる。よかった。

 

たまにはアンパンマンや子供向け番組以外も観たいなーとは思うんだけど、ついうっかり娘と一緒に寝ちゃったり、オンラインショッピングに没頭したり、なんだかんだで忘れちゃう。観たい番組のことも。観たかったことも。

 

まぁいいや明日も娘とアンパンマンを観よう。