あままめログ

丸の内で働くアラフォー母の日々の記録。好きなものや、好きなこと、ときどき仕事や育児の悩みなど。

自作(?)アンパンマンの携帯スプーン&フォークセット

週末のランチは外食が多いのだけれど、子供用のカトラリーがなかったり、あっても娘には使いにくいことがあるので、娘用のカトラリーセットはいつも持ち歩き。今まで愛用してたリッチェルのおでかけセットにさよならするにあたって、既製品では気に入ったものが見つからなかったので、今回は自分で組み合わせて作ってみました。

 

f:id:amamamme:20170530230454j:image

使ったのは、

無印良品ポリプロピレンペンケース15cm
レックのアンパンマンスプーン&フォーク(Sサイズ)

 

かなりコンパクトなのに、スプーンとフォークがきちんと収まるし、蓋はきっちりと閉まるし、振ってもあまりうるさくない。そして軽い。ペンケースを使うなんて、我ながらなかなか冴えてる!笑。

 

ケースがシンプルすぎるかなと思ったけど、今のところ娘はアンパンマンのスプーンとフォークしか眼中にないので問題なし。ていうか、そもそもキャラ物のケースの存在を知らないんだから、ケースに不満を持つわけないんだよね…。不満になるより先にアンパンマンは卒業しちゃうかな?

 

最近は保育園のお友達の影響でじわじわとプリンセスブーム。すっかり女子だ。