あままめログ

丸の内で働くアラフォー母の日々の記録。好きなものや、好きなこと、ときどき仕事や育児の悩みなど。

懐かしくて清々しい。ニールズヤード レメディーズのオードパルファンフランキンセンス

f:id:amamamme:20170602074755j:image

以前は気に入った香水をいくつも持っていて、気分や状況に合わせて使い分けていたのだけれど、最近はほぼこれ一本。ニールズヤード レメディーズのオードパルファン フランキンセンスフランキンセンスの香りは好みが分かれるかもしれないけれど、この香水はなんだか懐かしくて清々しい香り。ほんのり甘くてスパイシーで、でもきりりとした落ち着きがある。

 

ニールズヤード レメディーズにサイトによると、


◆トップノート◆
 フルーティで、爽やかさの中にきりっとスパイシーな香り。(ライム、ネロリベルガモット、ピンクペッパー)

◆ミドルノート◆
 ゆっくり呼吸したくなる、朝の深い森をイメージした澄んだ香り。(フランキンセンス、ラベンダー、スパニッシュマジョラム) 

◆ベースノート◆
 心を落ち着かせる、しっとりとした土の香り。(パチュリ、ベチバー、ミルラ、コパイバ)

 

とのこと。忙しない性格の私にぴったり(笑)。というか、日々忙しないからこそ、無意識のうちにこの香りを選ぶようになったのかも。

 

同じくニールズヤード レメディーズフランキンセンスのフェイスクリームとハンドクリームも愛用中。スキンケアはほぼワセリンだけで賄ってるけど、気に入った香りだけはやめられない。フェイスクリームは朝、ハンドクリームは職場で。少しお高めではあるけど、永遠の定番になりそう。

f:id:amamamme:20170603002459j:image