あままめログ

丸の内で働くアラフォー母の日々の記録。好きなものや、好きなこと、ときどき仕事や育児の悩みなど。

本日の通勤服: UNIQLOのレーヨンミディスカート

f:id:amamamme:20170602174757j:image

段々と気温が上がってきたので、今日はコットンのブラウスにスカートでさらりと。このUNIQLO Uのスカートは長さとボリュームが程よくて、意外と軽くて涼しいのがお気に入り。長く座っていると少しシワになっちゃうのが残念だけど、ま、その辺はお値段相応なのかな。黒とカーキの二色を買ったけど、夏場ははカーキのほうが出番が多そう。

 

いつしかシンプルでベーシックなアイテムはUNIQLOでも買うことが増えてきた。このスカートのほかに、今年は黒のハイウエストドレープラップスカートとイネス・ド・ラ・フレサンジュの白の8分袖のリネンブラウスを購入。どちらもシンプルで着心地がよくて手持ちの服と合わせやすいのでヘビロテ中。

 

休日の買い物は有楽町・銀座エリアが多いので、私がよく行くのはマロニエゲートUNIQLO。売り場も試着室も広いし、色もサイズも揃ってるし、朝イチだとわりと空いてる。しかもマロニエゲートはベビールームや幼児用トイレがあって、意外と子連れに優しいから好き。ここのUNIQLOに子供服もあったら最高なんだけどなー。