あままめログ

丸の内で働くアラフォー母の日々の記録。好きなものや、好きなこと、ときどき仕事や育児の悩みなど。

晴れた日には碑文谷公園へ

f:id:amamamme:20170604223953j:image

週末、天気がよくて予定のない日は、よく碑文谷公園まで足を延ばす。子供の遊具は少し物足りないけれど、広い池にはボートがあるし、ふれあい動物園もあるしで、娘はかなり気に入っている模様。

 

いっぱい遊んだあとはヒグマドーナッツへ。いつも熱々でふわふわもちもちのここのドーナッツが私と娘のお気に入り。

https://www.higuma.co

f:id:amamamme:20170604224052j:image

 暑い日にはソフトクリーム添えで。甘くないドーナッツに濃厚なソフトクリームの組み合わせが絶妙。店頭オンリーのハニーマスカルポーネも美味しい。娘は黒豆きな粉が大好き。でも、ただ美味しいだけじゃなくて、素材にもこだわりがあって、子供も安心して食べられるのがいいところ。

f:id:amamamme:20170604224100j:image

もっと近くに住んでいたらもっと頻繁に行くんだけどなー。学芸大学駅あたりはエリアとしては大好きだし、住めるならぜひ住みたいのだけれど、保育園とか通勤とか考えると難しいのよね。残念。