あままめログ

丸の内で働くアラフォー母の日々の記録。好きなものや、好きなこと、ときどき仕事や育児の悩みなど。

肌寒い日の通勤服: UNIQLO カットソーミラノリブワンピース

f:id:amamamme:20170606081633j:image

もうすぐ梅雨入りなのに肌寒い。そんな日はUNIQLOの七分袖のカットソーワンピース。サックワンピースだけどすっきりしたシルエットで、ストレッチ素材は着心地がよくシワになりにくく、膝まで丈があるのでオフィスにもぴったり。ネイビーとグレーの二色買いして通勤服として活躍させてます。家で気軽に洗濯できるのもうれしい。

 

微妙な雲行きなので、足元はジェリービーンズのローヒールパンプス。合皮だから多少の雨なら大丈夫。ジェリービーンズはお手頃価格なのに日本製で、幅広めで履きやすいのがお気に入りで、通勤用にローヒールパンプスを何足か揃えてます。保育園は徒歩通園だから、まだまだ走れる&抱っこできる靴のほうが活躍度高め。

 

だけど、「ママの靴用意しといたよー!」と娘が言うとき、出されているのは決まって普段あまり履かないハイヒール。たまに娘が履いて立っていることも。笑。3歳が近付くにつれて、女子力ぐんぐん上昇中のうちの娘。髪型、服装、靴へのこだわりがハンパないです。一体誰に似たんだろう。笑。