あままめログ

丸の内で働くアラフォー母の日々の記録。好きなものや、好きなこと、ときどき仕事や育児の悩みなど。

UV対策の季節!今年もETVOSのUVシリーズ

f:id:amamamme:20170605075004j:image

ベースメイクはETVOSのミネラルファンデを愛用中。ミネラルファンデはボビイ ブラウンとニールズヤード レメディーズも使ったことがあるけど、ここ2年くらいはETVOSに落ち着いてる。購入しやすいし、肌の色味も合うし、使い心地もいい。で、用途に合わせてあれこれと買い足すうちにいつしか画像のような状態に…。笑。プッチっぽいカラフルなパッケージは今年のUVシリーズ。

 

秋〜3月までの仕事用メイクは、

リキッド下地: アクアミネラルベース SPF11 PA++

パウダー下地:エンリッチ シルキープライマー UVカット効果なし 

ファンデ:マットスムース ミネラルファンデ SPF30 PA++

 

あまり出かけない休日はシンプルに、

リキッド下地: アクアミネラルベース SPF11 PA++

仕上げパウダー:ミネラルシルキーベール SPF20 PA++

 

4月〜晩夏まではUVカット強化。

下地を入れ替えて、日焼け止めパウダーを投入。

リキッド下地:ミネラルCCクリーム SPF38 PA+++

日焼け止めパウダー:ミネラルUVパクト SPF50 PA++++

 

今年はミネラルUVボディリキッド SPF50+ PA++++も購入したのだけれど、これがまたすごくいい。

”紫外線吸収剤、シリコン、ナノ粒子を使用せず、SPF50+ PA++++を実現。白浮きしにくく、しっとりしているのにベタつかない使いやすい仕上がりです。エトヴォス初のECOCERTオーガニック認証取得商品。お肌の敏感な方やお子様にも安心してお使いいただけます。”

”軽い汗や水滴をはじくウォーターレジスタント処方なのに、専用クレンジング不要で、石けんとぬるま湯で落とすことができるので肌が敏感な方もお使いいただけます。ボディだけでなく、フェイスにもお使いいただけます。”

(いずれも公式サイトから)

 

子供用の日焼け止めでもSPFPA値が上がると、クレンジングが必要になったり、少し心配な成分が配合されてることが多いのに、この数値でクレンジング要らず&安心安全な成分なのは珍しい。肌弱めのくせにお風呂でおとなしく洗わせてくれないうちの娘でもこれなら大丈夫かな。さっそくつけてみたけど伸びもいいし白浮きもしない。香りは好みが分かれるかもしれないけど、私は好き。今年はこれで娘の柔肌を守ります。