あままめログ

丸の内で働くアラフォー母の日々の記録。好きなものや、好きなこと、ときどき仕事や育児の悩みなど。

半信半疑で買ってみた。洗濯マグちゃん。

f:id:amamamme:20170604160829j:image

ベランダの補修でしばらく洗濯物を外に干せなくなってしまった。我が家の洗濯機は乾燥機能付きの縦型。なので、外に干せないときには浴室乾燥(タオル類は洗濯機の乾燥機能30分〜1時間→浴室乾燥)で乾かしているのだけれど、ちゃんと乾いてるのになんだか匂いが気になることがある。頻繁に乾燥機能を使っているし、定期的に酸素系漂白剤で洗ってるから、そこまで洗濯槽は汚れていないはずなんだけど、なぜだろう?寝る前にタイマーをセットして朝洗濯をしてるから?石鹸洗剤(arauの液体洗濯石鹸&リンスを愛用中)だから?フルタイム共働き育児中の我が家では決まった流れで日々の家事育児をこなしているので、洗濯のタイミングを変えるのは避けたい。かといって、夫と娘がやや刺激に弱い肌質なので洗剤を変えるのもリスクが高いので避けたい。そこであれこれ探して見つけたのがこれ、洗濯マグちゃん。

 

公式サイトによると、

”高純度のマグネシウム99.9%を使って水素とアルカリイオン水を生成し部屋干しの嫌な臭いの原因となるカビや汚れをキレイに落とす今までにないマグネシウムで洗う新発想の洗濯用品。”

だそうで。

 

完全文系の私には仕組みがまったく分からないのだけれど、やたら口コミもいいし、そんなに高いものでもないし、とりあえず半信半疑で買ってみた。そしてさっそく使ってみた。まだ3回しか使ってないけど、変な匂いが残らなくなったような…??そろそろ梅雨入りだし、しばらくは部屋干しの日々が続きそうだし、300回(!)使えるとのことだし、効果のほどは今後もじっくり観察していくとします。