あままめログ

丸の内で働くアラフォー母の日々の記録。好きなものや、好きなこと、ときどき仕事や育児の悩みなど。

本日の通勤服: UNIQLO カットソーミラノリブワンピース2枚目

f:id:amamamme:20170612075449j:image

 暑くなるかと思えば思ったより気温が上がらなかったり、気温は高くないのに意外と蒸し暑かったり。梅雨どきは本当着るものに困る。今朝は先日のUNIQLOワンピースの色違い。同じワンピースでも、ライトグレーはネイビーと比べるとなんだか涼しげに感じるから不思議。カーディガンを羽織るほどでもないけど少し肌寒かったので、今日は無印良品の青系ストールを巻いて調節。合わせてパンプスも青で。

 

以前は黒、ルビーレッド、マゼンタ、ロイヤルブルーなど強めの色をよく着ていたけど、最近はネイビー、青、白、グレーが増えてきた。プロによるパーソナルカラー診断が「冬」で、以来自分に似合う色を意識して選んでいるけど、着たい色って時とともに(年とともに?)移ろっていくものなんだな。

 

20年後の私は、いったい何色を着ているんだろう。