あままめログ

丸の内で働くアラフォー母の日々の記録。好きなものや、好きなこと、ときどき仕事や育児の悩みなど。

たまには谷中銀座をお散歩

f:id:amamamme:20170612112937j:image

大好きな「やなかしっぽや」でじーっとドーナツを選ぶ娘。クリームが苦手だから結局はプレーン系しか食べないけど、いろいろと並んでたらじっくり見比べたくなるし、どれにするか迷っちゃうよね。そういうところは私そっくり。欲しいものが決まっていたら他のものには目もくれない夫には、この「いろいろと見比べたい心理」がまったく理解できないらしいらしい。これが男女の差なのかな。

 

谷中周辺に仲のいい友人家族が住んでいるので、ときどき遊びに行くのだけれど、活気のある商店街があったり、可愛いカフェがあちこちにあったり、我が家のあるエリアとはかなり雰囲気が違って、魅力的。夫もいつか谷根千あたりに住みたいと言ってるけど、保育園問題が終わるまで先延ばし。そのころには娘が引っ越しを嫌がる年になっているのかな…