あままめログ

丸の内で働くアラフォー母の日々の記録。好きなものや、好きなこと、ときどき仕事や育児の悩みなど。

夏の保育園パンツはこれ一択:「モンキーパンツ」の夏のスリムスパッツ7分丈

ふと気付いたら、サイズ95がぴったり。

今月上旬の身体測定では、身長94.8センチ・体重13.7キロと、ほぼサイズ95の目安どおりになっていたから、当然だよね。去年の今ごろと比べると、8センチも身長が伸びてる。身幅的にはまだサイズ90も着られるけど、どうやっても丈が足りない…。というわけで、サイズ100の7分丈パンツをいつものお店で買い足しました。

0歳児クラスのころから、娘の保育園ズボンは「モンキーパンツ」のものを愛用中。

http://www.rakuten.ne.jp/gold/monkey-pants/

シンプルなものは1000円〜1400円というお手頃な価格設定なのに、日本製で、綿95%で、伸縮性があるのに形が崩れにくい。色も豊富。特に今回買い足した「夏のスリムスパッツ7分丈」は、夏素材なのに生地が丈夫で、洗っても全然伸びないし形も崩れない。ユニクロのレギンスや他のブランドのモンキーパンツも使ってみたけど、こっちの方が断然丈夫でコスパがいいので、娘の夏の保育園パンツはこれ一択。

サイズ展開は上は120まであるから、それまではここのを着せようと思ってるけど、最近、娘はフリルやポケット付きを着たがるようになってきた。うーん、120までは無理かなー。それとも、それくらいになったら普段着用とおしゃれ着用を自分で分けるようになるのかな。