あままめログ

丸の内で働くアラフォー母の日々の記録。好きなものや、好きなこと、ときどき仕事や育児の悩みなど。

オフィスの寒さ対策に: 無印良品オーガニックコットン強撚UVカットカーディガン

気温の上昇イコール、オフィスが冷え込む厳しい季節の到来。なので、割引に乗じて無印良品オーガニックコットン強撚UVカットカーディガン(名前長い!)を買い足した。丸首で七分袖のタイプ。4月のお試し価格のときに白と黒を買って、気に入ったので3着目。

この画像では分かりにくいけど、色はスモーキーブルー。ネイビーを少し薄めたような青で、やや彩度低め。夏は白やネイビーのトップスが多いから、合わせやすいかなーと。なんだかじわじわと、いろんなトーンの青が増えてきた。

以前はワンピースに羽織るためのコンパクトなサイズ・デザインのカーディガンを多く持っていて、色も明るめ〜鮮やかめばかりだったんだけど、いつしか着回しにくくなってしまったので今年の春に一斉処分。それからは無印良品で着心地とサイズ感がよく、ベーシックな色のものを中心に買い足し中。フレンチリネンの丸首長袖カーディガンのネイビーとブルーを買ったけど、仕事をしてるとうっかり袖をまくり気味になってしまうので、オフィス使いなら七分袖のほうが好き。