あままめログ

丸の内で働くアラフォー母の日々の記録。好きなものや、好きなこと、ときどき仕事や育児の悩みなど。

メッシュラバーパンプス色違い購入。ついでに色移り防止シートも買ってみた。

以前はまだ持っていないものを買うのが楽しかったけど、最近は気に入ったものを買い足すのが好き。5000円以下で気に入ったものは、出来るなら色違いで買い足すようにしています。定番でもない限り同じものをまた買えるとは限らないから。それに気に入って使い過ぎて傷んだときのダメージが大きいから。

今回はe-zakkamania storesのフラワーメッシュ ポインテッドラバーパンプスを買い足し。先に買ったのがネイビーだったので、今度はオフホワイトを。最初は少し足元が不安な感じがしてたけど、慣れれば平気だし結構ラクチン。多少の雨なら大丈夫だし、長く履いてても意外と疲れない。この手のパンプスはラウンドトゥが多いのに、これはポインテッドなところも好き。1000円なら壊れる前にもう一足だよね。この柄で日焼けしたらちょっとイヤだけど。笑。

ついでに、以前ホマレ姉さん (id:homare-temujin)からいただいたコメントで存在を知った洗濯物の色移り防止シートも、Amazonで同時に購入。フランス製は見つからず、こちらはドイツ製だけど、効果は同じっぽいので期待。気をつけているつもりでも、たまーにやらかしちゃうんだよね。今後は濃色&新品を洗うときはこれを入れよう。

ホマレ姉さんのブログには、とっても美味しそうな野菜のレシピがいっぱい。写真もレシピも本当に素敵で、見てるだけでお腹が空いてきちゃう。まだじゃがいものガレットしかトライできてないけど、いつか全レシピ制覇するのが私のささやかな目標です。

blog.hatena.ne.jp