あままめログ

丸の内で働くアラフォー母の日々の記録。好きなものや、好きなこと、ときどき仕事や育児の悩みなど。

ひさびさの救急外来。疲れた朝の通勤服: UNIQLOのハイウエスト ドレープラップスカート

夜中に娘が高熱と息苦しさで泣いて起き、呼吸音がおかしかったので#7119に電話で確認してから、救急外来に行ってきました。寝る前は声が枯れてる以外は普段とあまり様子が変わらず、娘に聞いてものどは痛くないというので、様子を見て病院行こうかと思っていたら、まさかの急変で大慌て。幸い、のどの腫れのみでステロイドと解熱剤ですぐに落ち着きました。よかった。

今日は夫が自宅勤務で娘を看られると言うので、私は普段どおり出勤。昨夜は午前2時ごろ寝たので、さすがに今朝は睡眠不足で辛い…。

今日は黒のレースのタンクブラウスに、UNIQLOのハイウエストドレープラップスカート。大きなミーティングがあるので、いつもより少しきちんとめ。オフィスではカーディガンを羽織るつもりだけど、暑いからって通勤時はバッグに入れたら、うっかり全身黒になってしまった…笑。

このラップスカート、値下げされてて1200円くらいで買ったんだけど、オフィスにぴったりでかなりお買い得だった。62センチの長めの丈にすっきりしたシルエット、やや重めですとんと落ちる生地なのでラップ部分が開きすぎないし浮きすぎない。且つ、ストレッチが効いててシワになりにくくて、デスクワーク向き。広告で推されることもなく、最後には叩き売り状態だったけど、こういう商品もあるからUNIQLOは侮れない。

しかし眠い。今日は早めに仕事を切り上げて帰ろう。