あままめログ

丸の内で働くアラフォー母の日々の記録。好きなものや、好きなこと、ときどき仕事や育児の悩みなど。

夏休みまであと1日!

とうとう!

とうとうこの日が!!

長期休暇の前日って無駄にわくわくしますよね。休みが長いほどその最終日の気の重さハンパないですが、とにもかくにも今日を終えれば二週間完全に自由の身です。メールチェックすら禁止なんだからもう小躍りするしかない。

私の勤務先は年に一度の二週間連続の休暇の取得が必須なので、独り身のときはいつもフルで海外に行っていたけど、家族がいるとそうはいかない。今年は夫があまり長い休みを取れなかったので、3泊4日で北海道旅行に行くことに。

念願の7月の北海道!富良野!ラベンダーはフランキンセンスの次に好きな香りで、ずーーーっといつか行きたいと思ってたので今回は本当に楽しみ。ガイドブックを熟読して、付箋まで貼って、念入りに準備中。もちろんネットでも情報収集はするんだけど、やっぱり旅にはガイドブックがないと寂しい私は昭和世代。3連休中に旅のしおりも作ろうかな。笑。

さー今日は張り切って仕事片付けてこようっと!!