あままめログ

丸の内で働くアラフォー母の日々の記録。好きなものや、好きなこと、ときどき仕事や育児の悩みなど。

子供向けじゃないコンサートデビュー!ブラックボトムブラスバンド

ブラック ボトム ブラス バンド “ ホーンズ ア ゴーゴー”@赤坂に家族3人で行ってきました。

楽しかった!!!

年齢制限なしとは言え、子供向けじゃないコンサートに娘を連れて行くのはちょっと心配だったけど、バンドのノリと演奏の迫力に呑まれたのか、わりと真面目に聴いていた(気がする)。いままで経験した子供向けコンサートと違って休憩なしで約2時間はさすがに長かったのか、後半はちょっと落ち着きがなくなってたけど、そこはまだ3歳児…。まわりに迷惑をかけるほどではなかったから及第点かな。子供向けじゃないコンサートは数年ぶりだった私は、たぶん娘よりも楽しんでた。笑。私自身は歌も楽器もぜんっぜんダメだけど、生の演奏や歌を聞くのは大好き。こういうコンサート、もっとあったらいいのになー。

ちなみの今回のチケットは大人2500円、未就学児500円と、わりとお手ごろ。開始時間も16時からと3歳児にも無理のない時間帯でよかった。終わったあとは、赤坂でおそばを食べて帰りました。夜の赤坂なんてひさしぶり!と言ってもまだ宵の口だったからあまり人通りは多くなく、通りはすっかり様変わりして見えたけど、そこここに思い出のある場所も残っていた。でも、ついこの間のように思えるけど、何もかも5年以上前なんだなー。

そりゃ私もアラフォーにもなるわ…笑。