あままめログ

丸の内で働くアラフォー母の日々の記録。好きなものや、好きなこと、ときどき仕事や育児の悩みなど。

歩くよりも走りたい。

1歳のころは運ばれるのに飽きたのかやたらと自分で歩きたがり、2歳になったら抱っこやベビーカーでラクをしたがるようになり、3歳になったら歩くなんてだるいと勢いよく走り出すようになりました。しかも意外と速い。

家から保育園まで、大人の足で7、8分なんだけど、最近はこれを朝晩走って行き来しているらしい(ちなみに坂道)。ここのところ忙しくて私はあまりお迎えに行けていないのだけれど、行けるときにはパンプスはやめてスニーカーにしよう…

ところで最近の娘は、生まれて何度目かの絶賛パパ大好き期を迎えた模様。私が朝15分早く家を出ても保育園に迎えに行けなくても帰りが多少遅くなっても、ちっとも気にならないらしい(あるいは気付いてない)。少し前はパパいやいや期だったのに、大好き期もいやいや期も、何がトリガーなのかさっぱり分からない。まぁ、大好き期って言ってもものすっごく年下の彼女に夫が一方的に振り回されてるみたいな図ではあるけど。(そして夫は基本面倒くさそう。笑。)

面倒くさいのも愛なんだよね。