amamammelog

東京ワーキングマザーログ

Rose Rouleのロールケーキ: 美味しい白金高輪 その1

次に引っ越すならここ、と言うくらい白金高輪が好き。

ほぼ毎週末うろついているのだけれど、ここ半年ほどの間にケーキ屋の類いが次々とオープンしていて、なぜだろうかと驚きながらも喜んでいる。先週末は、ふらりとRose Rouleへ。同じく白金高輪にあるPassion de Roseの姉妹店で、今月オープンしたばかりのロールケーキ専門のお店。

水玉柄&ローズジャム入りのロールケーキが看板商品で、パッケージも赤い水玉で可愛い。けど買ったのは、一番シンプルな「ナチュール」笑。

ただもうケーキとクリームだけど、甘さ控えめで見た目ほど重くなくて、食べやすい。こういうシンプルで美味しいものって本当に好き。

原材料も至ってシンプル。こういう美味しいものをさくっと買いに行ける距離に住みたいな。住めるかな。娘が小学校に入るまでに腰を据えて住居を探さないといけないけど、白金高輪、どうだろう?