amamammelog

東京ワーキングマザーログ

はじめてのキッザニア

園児限定ディにはじめてのキッザニア

今年に入ってから保育園の友達のあいだでもたびたび話題に出ていて、娘がずっと興味津々だったキッザニア。親も子も初めてなので、娘にとって難易度が低そうな園児限定ディに初体験してきました。

事前に娘と一緒に下調べをして、やりたいことをリストアップしていたものの、いざ入場してみたら周囲の流れに気圧される初心者二人…。

結局、今回はビューティサロン、デパート、コールセンターなど、うっかり女子っぽい仕事ばかりになってしまったけど、娘はどれも楽しかった模様。銀行で口座も作り、ソフトクリーム屋とバーガー屋も経験し、仕事とお金の概念に少しは触れることができたのかな?

4歳2ヶ月、文字を書くのはまだまだ… 笑。

でも、もう親が横でついていなくても、一人でがんばれるようになってることに成長を感じた。まだまだ最初の一歩未満だけど、こうして段々と親の手を離れて社会的な生き物になっていくのね。

4年間があっという間だったように、ここから先も加速度的に過ぎていくのかな。ああ、なんだか目眩がする。笑。