amamammelog

東京ワーキングマザーログ

クリスマスのはじまり

とうとう12月!早い!!!!

今日からアドベントカレンダーが始まって大喜びの娘(顔隠れてるけど。笑)。今年は温かみのあるイラストが可愛いメリーチョコレートのもの。チョコレートは個包装で、いろんな種類・形のものが入ってるとのこと。

開けると扉の内側にメッセージが。ひらがなが多くて、娘が自分が読むことができるのも素敵。

クリスマスツリーも出しました。我が家のサイズに合わせて買った、高さ90センチの小ぶりなクリスマスツリー。身長106センチを超えた娘には「小さい」と言われるようになってしまった… いやしかし、これ以上大きいのは無理です。部屋の中がさらに狭くなる…

そして今年はもうほぼ娘ひとりで飾り付けしてくれた。片付けもしてくれるといいなぁ… でもきっとあまりしてくれないんだろうなぁ… 笑。

なんだか今日から一気に家の中の雰囲気がクリスマスモード。毎年大体12月はクリスマスに向けてあれこれ準備してるうちに大半が過ぎ、年末年始の準備が疎かになりがち…。今年は気をつけたいと思います。