amamammelog

東京ワーキングマザーログ

福袋大作戦。

年末年始の楽しみといえば福袋ー!

福袋敬遠派だった私だけど、ここ数年は娘用に子供服の福袋を買うのが楽しみ。最近の福袋には、中身が固定で公開されているもの、固定だけど非公開のもの、中身が非固定で袋によって違うものなどがあり、種類も豊富、ショップも色々。ものによっては争奪戦も激しかったりで、それが結構面白い。笑

しかし、服の好みにうるさい娘を相手にあまり冒険はできない… ので今年はmezzo pianoのおでかけセット(固定・公開・娘承認済み)と、hakka kids(固定・非公開・私の独断)の2点を購入。

mezzo pianoは今回初めて。ナルミヤ系だとpetit mainやb.roomのほうがわりと私の好みだけど、これは福袋だからかmezzo pianoにしてはシンプル。カジュアルセットも見せたけど、娘は「これがいい!」と。やはりワンピとチュールスカートは強い。笑。

hakka kidsは2年連続2回目。今回はワンピースが入らないのが残念…。今年の秋冬はいまいち好みのものがなかったけど、前回の福袋のワンピが大活躍だったから、今回も期待してたのに…。まぁそれでも買ったんだけど。笑。年明けの到着を楽しみに待ちたいと思います。

今年はここまで!!

…と思ってたけど、ノイユエームべべも気になる。どうしよう。買えたら買っちゃおうかな。