amamammelog

東京ワーキングマザーログ

そして我が家のクリスマス。

いつもはどんなに優しくしても厳しくしてもなかなか起きない娘が、今朝はひと言で飛び起きた。「サンタさん来たよ」、超マジックワード。笑

さっそくパジャマのままでプレゼント開封。サンタから、祖父母から、私から、夫からの4種類のプレゼントがあったのだけれど、やはり本人希望を反映したサンタのプレゼント(リカちゃんグッズ)が一番うれしかった模様。

しかし欲しかったはずのお部屋や王子様よりもおまけの靴セットに興奮してたのは、サプライズ感のせいなのか、生来の靴好きのせいなのか。ファッションで重要なのは靴だと教えたわけでもないのに、なぜか靴が大好きな娘。私には分からなかったSATCのキャリーの靴への愛が、もしかしたら娘には分かるのかもしれない…笑。

そして今日は思いがけず私の仕事が忙しかったせいで、今夜はお迎えから晩ごはんの準備まで夫にお任せに。我が家のクリスマスディナーはラムチョップでした!と言うとなんだかちゃんと肉料理をした感があるけど、ラム肉は我が家では超定番の普段ごはん。笑。昨日までにさんざんクリスマスしたからいいよね…。

そしてケーキもこじんまりと、東京駅の駅ナカFairycake Fairカップケーキで。割高感あるけど(1個480円とかする)、見た目が可愛いからつい買っちゃう。クリスマスバージョンも可愛い。

さ、明日からは年末のお仕事&お正月準備がんばります。