amamammelog

東京ワーキングマザーログ

年末の楽しみ「ダージリン オータムナル」

ルピシアからダージリンオータムナルが届いた。

ダージリンと言うと「ファーストフラッシュ(春摘み)」や「セカンドフラッシュ(夏摘み)」の方が知名度が高い気がするけど、私と夫はダージリンなら「オータムナル(秋摘み)」が一番好き。まろやかで甘みがあって、落ち着いた華やかさ。春摘みや夏摘みのきりっとした渋みや爽やかさも悪くはないけど、オータムナルの丸くて優しい味わいは冬にぴったり。本当にクセになる。

しかし、オータムナルは季節限定かつ数量限定。油断してるとすぐに売り切れる。いつもクリスマス前後に発売なので、毎年12月に届くルピシアのDM(購入履歴に応じて送られてくる)に目を光らせ、見かけたらオンラインショップですかさず注文。なんだかもう年末恒例のお正月準備みたいになってきた。笑。

本当だったら1年分くらいどーんと買い占めてしまいたい!!けど、結構お高いのが玉に瑕。今回のも、一袋(50g)で1500〜2500円。紅茶ばかりにそんなに散財するわけにもいかないのよね…。まーでも、季節限定だからこその特別感や楽しみもあるわけで。今回のオータムナルたちも、じっくりと大切に堪能したいと思います。

年始のお茶菓子は何にしよう❤︎