amamammelog

東京ワーキングマザーログ

大晦日2018

娘が正座して香川照之の昆虫番組を観ていた大晦日の朝。虫嫌いな娘を釘付けにする香川照之ハンパない。

朝から夫と手分けして各種買い出し。ランチを済ませて帰ったあとは、来客用布団の準備。それから品川駅まで私の父を迎えに。

母は他界して久しく、弟は嫁実家に連行されるので、ここ数年は我が家で年末年始を過ごす私の父。むかし東京に住んでたし旅慣れてもいるので、一人でも難なく来られるのだけど、娘が迎えに行きたいとうるさくて。笑。品川駅までの道中はわりと意外と空いていたけど、品川駅はやっぱりカオスだった… 年末年始も休まずお仕事の皆様、本当にお疲れさまです。

我が家の大晦日の夜の定番は、鴨鍋からの鴨そば。出汁から何から夫にお任せで、私はしばしゆっくり…笑。今年も本当にいろいろとあって、全部がいいことばかりじゃなかったけど、今日のこの日が平穏無事でよかった。

皆様、どうかよいお年を。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。