amamammelog

東京ワーキングマザーログ

Tarantella da Luigiのメッシのピザ: 美味しい白金高輪 その8

都内には美味しいピザを食べられるお店がいっぱいあるけど、我が家のお気に入りは不動前のVent e Mareと白金高輪のTarantella da Luigiの二店。不動前はなかなか行く機会がなく、最近はピザ食べたい!となるとルイジだけど、肉好きな我が家ほぼ毎回オーダーするのが、このメッシのピザ。

本当はちゃんとした名前(イタリア語)があるんだけど、「ピザを食べ過ぎてサッカーが不調になったメッシのお気に入りのピザ」とかなんとかで、「メッシのピザ」で通じてしまうのでちっとも覚えられない…笑

と、ピザピザ言ってるとピザのお店みたいだけど、ここはちゃんとしたイタリアンレストラン。パスタやアラカルトのメニューも豊富で、どの料理もオーセンティック。魚介もとっても美味しい。と、書いたついでにこの日いただいた前菜盛り合わせ一人前。

3人なら、これとあとピザとパスタを一品ずつみんなでシェアするくらいでいい感じにお腹いっぱいになります。デザートも種類が豊富で美味しいからおすすめ。ああ、書いてたらまた行きたくなってきた。笑。