amamammelog

東京ワーキングマザーログ

マルイチベーグルのシナモンレーズンベーグル : 美味しい白金高輪 その10

ベーグルはむっちりとして重いのが好き。

マルイチベーグルのベーグルは、ニューヨークの有名なベーグル屋さん、Ess-a-bagleの手法で作られている、本場のベーグル。どっしりと重くて、噛みごたえがあって、本当に美味しい。よくあるベーグルっぽいパンとは全然違ってて、ここのベーグルと出会ってからは他ではベーグルは買わなくなったほど。

ここのベーグルは、しょっぱい系からほんのり甘い系まで、種類が豊富。その場で作ってくれるサンドイッチの具もたくさんあって迷うほど。サンドイッチもとっても美味しいけれど、休日の朝に食べたい私のお気に入りはシナモンレーズン。

半分に切って軽くトーストしてクリームチーズを塗って食べるのが、週末の最高の朝ごはん。ああ、ニューヨークを思い出す… なんて言ってみたいけど、ニューヨークには2回しか行ったことない。笑。でもニューヨークに限らず、アメリカのベーグルは大抵どっしり系。アメリカに住んでいたころは、半分に切ってトーストしたベーグルにピーナッツバター&ジェリーを塗ったサンドイッチを、近所のカフェでよく食べてた。今思えば、なんてアメリカンな食べ物… 笑。でも美味しい。ああ懐かしい。

今度プレーンベーグルを買ってきて、娘と一緒に作ってみようかな(食べてくれなそうな気もするけど…)。