amamammelog

東京ワーキングマザーログ

空白の6日間。

もうあと一週間で10連休。ぜんぜん待ち遠しくなくて、むしろそれ以前にこなさないといけない仕事の量とか、その後に待っている仕事の量とか、スケジュールの調整とか、考えただけでもう気が遠くなりそうなんだけど、それよりも問題は10連休なのに予定がほとんど入ってないことだと、今さらながら気付いて呆然としている。10日間のうち、予定が入っているのは4日だけ。あと6日は完全白紙。ノーマーク。娘の保育園友達からのお誘いをいただいた日に限ってもう予定が入っていたりでなかなか埋まらないんですけど!もう!

晴れていれば延々公園めぐりもありだけど、雨のときのプランも考えておかないとな…。というわけで今からでもふらっと行けそうな、あるいは予約取れそうな、子供向けイベントをリサーチ中。移動も混みそうだからできれば片道30分以内。ラフォルジュルネは多分まだチケット取れそうだし2年前に行ってよかったから候補だけど、ズーラシアンブラスと連日になってしまうのが娘の不興を買いそう。近場の水族館もいいけどまぁ当たり前のように混むよね。年パス切れちゃったけど5月末までの半額チケットあるからそれで行くか。あとホテルのスイーツビュッフェも、元が取れそうにないところに目をつぶれば楽しいかも。京王プラザホテルのシンデレラがテーマのとか、インターコンチネンタルのアリスのイースターがテーマのとか、ビジュアルすごく可愛い。東京タワーははなかっぱ、ドームシティはしまじろう。しまじろうとドラえもんはまだ映画もやっているっぽい。あとは地元のお祭り。娘の保育園友達で誰か行かないか聞いてみるか。

今日はグッドフライディ。平穏な一日になりますように!