amamammelog

東京ワーキングマザーログ

今日から産休です!Thank you!

このタイトルでブログ書きたかっただけなので、もうこれで終わりにしてもいいような気がするけど(笑)、とうとう待ちに待った産休の始まり♡

月末だったため普通に仕事が忙しくて、デスクでランチを食べつつ仕事を終わらせて、夕方から挨拶回り&私物の片付け。最後は部署のみんなからの花束&プレゼントと共ににこやかに送り出してもらい、職場と上司・同僚には本当に恵まれたな…と余韻に浸る間もなく、保育園へのお迎えにタクシーで急行。

昨日のお迎えは前もって夫に頼んであったんだけど、仕事先での急なトラブル発生で夫が帰れなくなり、いいにくの日だから肉を食べよう!と話していたけどそれもなくなり、花束+プレゼント+私物の大きな紙袋二つ抱えて、職場→保育園→いつもの中華料理屋→家をオールタクシー移動。寒いし疲れたし妊娠9ヶ月だし、昨日の私はよくがんばった。


仲のいい先輩が娘の好きな色でまとめてくれたお花。紙袋移動長すぎで一部潰れてしまったけど、娘大喜び。

今回は有休消化からの産休入りになるので、予定日まで2ヶ月弱。今回は娘のときと違って早く生まれる気がして仕方ないからそんなに長くないかもだけど、生まれるまでが最後のモラトリアム。日々重くなっていく体と上手に付き合いつつ、出産準備と部屋の片付けと美味しいものの食べ歩きと冬のディズニーとクリスマス会がんばります。ホテルのアフタヌーンティーとかランチビュッフェとか行きたいけど、12月だとみんな忙しくて気軽に誘える人がいないのが無念…