amamammelog

東京ワーキングマザーログ

銀座でランチ with まる子さん

産休に入ったら家でだらだらし放題♡ブログ&Twitterし放題♡なんてぬるい妄想を抱いてたけど、どちらも全然できないまま既に10日も過ぎてしまった…

いや、家にいる時間は増えたんだけど、ついつい海外ドラマ流しながら掃除とか洗濯とか料理とかクローゼットの片付けとか不用品の処分とか出産に必要なものの準備とかエンドレスで作業してて、まったく家でだらだらしてない上に、ほぼ毎日なにか用事があって昼間に外出して、自分の重さに耐えかねて疲れて帰ってきて、夜はただぼんやりしているという… 完全に自分のせいなんだけど、こんなはずじゃなかった日々が続く中、先週とうとう!会いたかったブロガーさんに会うことできました!

私がもたもたしている間に既にそのときのことをブログを書いて下さってますが(笑)、今回お会いしたのは「のらりくらり日常日記」のまる子さん(a.k.a.イカズミさん@Twitter)!

RWC開催中にラグビーについて書いた記事にコメントをいただいたのがきっかけで、Twitterにてラグビーネタで交流が始まり、そのときから「一度お会いしてみたい!(ていうか一緒にラグビー観たい!!)」と思っていた私。しかし、お互い仕事も子供もある身… なかなかお誘いするタイミングが見つからない…

と思っていた矢先に、まる子さんから「男児ベビー服のお下がりいかがですか?」とDMが!!産休中で自由な身というのもあり、私が受け取りにうかがいますから!と、お仕事中のまる子さんをランチにお誘いしてしまった(快諾して貰えてよかった…笑)。

当日は、待ち合わせの目印にした某高級ブランド店が至近距離に二つあるというまさかの展開(さすが銀座…!)で慌てたりもしたけど、無事に感動の対面からの美味しい中華ランチをいただきつつ、ブログやTwitterではできない話をしたり、あれこれ訊きたかったことを訊いたり、あっという間の1時間。早かった!でも、楽しかった!!帰りにはマネケンに寄り道もして、とてもしあわせな冬の午後となりました。 (まる子さん、本当にどうもありがとうございました♡)

なんといっても出産を来月に控えた身なので先の計画は立てづらいけど、また今度ぜひゆっくりお会いしたいなー。できれば共通の知り合いブロガーさんたちも誘って、子連れカラオケとかランチ忘年会or新年会とか… ダメだ、自由の身すぎて妄想が広がってゆく…(笑)。