amamammelog

東京ワーキングマザーログ

冬のTDR三日間@妊娠9か月

正確には妊娠9ヶ月半、先週の健診では胎児の推定体重がすでに2400gで、我ながら無茶だよなーと思いつつも、愛する娘のために行ってきました、冬のTDR3日間。

5歳の娘の体力がハンパなかった。
妊娠9か月でも意外と大丈夫だった。

3日間と言いつつも、初日はバレエ教室→お友達の誕生日会→ピアノ教室をこなした後、日が沈んでからのTDS入り。マーメイドラグーンに直行して室内の乗り物を制覇後、屋外のコースターに2回ずつ乗り、花火を見てから、アラビアンコーストのカルーセルで終了。晩ごはんはホテルのレイトナイトビュッフェを利用して、11時ごろ就寝。

いつもより大分遅く寝たから起きられないかなーと思いきや、7時過ぎに起きて元気いっぱいな2日目朝。9時過ぎにTDLへ入り、ファンタジーランド直行でダンボ、ティーパーティ、カルーセル、イッツアスモールワールド。パレードを横目に見つつビッグサンダーマウンテンへ移動。

そのあと、ランチの予約までまだ時間があるからと寄ったウエスタンリバー鉄道、最後の恐竜トンネルが怖すぎて娘のテンションが急降下の大誤算。何を言っても本物と信じて疑わない5歳児…(笑)。ランチ後、グリーティングに向かう白雪姫に遭遇して、ようやくご機嫌上昇。トゥーンタウンで楽しんでいたところ、グリーティングにやってきたプルートと2ショット。ほかのキャラは怖いと回避…なぜ??

ホーンテッドマンションでまた怖い目に遭い、スプラッシュマウンテンで持ち直し、疲れが見えてきたところで、一旦TDLを出て、ディズニーランドホテルでゆっくり晩ごはん。再びTDLに戻って夜のパレードを鑑賞、ファンタジーランドで乗り物系2ラウンド目。最後に花火を見て9時撤収。

あいにくのお天気となった3日目朝。午後から仕事のため一足先に帰路についた夫を見送ってから、娘と二人でTDL入り。ダンボでびしょ濡れになりつつ、ティーパーティ、カルーセル、イッツアスモールワールド。雨は上がるもひんやりした空気。ランチ後、さらにダンボ、ティーパーティ、カルーセル(笑)。それから娘の希望でTDSに移動するもお目当ての風船(最終日に買う約束をしていた)がなく、TDLに逆戻り。風船を買ってさあ帰ろう!というところで娘の憧れのシンデレラに遭遇して念願の2ショットで〆!

来年は恐らくTDRは行かない(行けない)からと今回は敢えて2泊3日で滞在してきたけど、おかげでゆったり過ごせたし、妊婦が乗れないコースター系は夫に任せて、その間に私は休憩を取るチームプレイで無理なく楽しめてよかった。しかし娘の体力が意外とあって、連日「花火見る!」と夜9時まで粘ったのが小さな誤算… (私はもう少し早く帰りたかった…笑)。

順調に行けば、3人家族での旅行はこれが最後になるんだなーと思うと、ちょっと切ない。私自身が弟のいる長子なのもあって、過去の自分の思い出に重ねて、これからの娘のことをいろいろと考えてしまう…。娘を「お姉ちゃん」にするのは私たち親なんだから、楽しいお姉ちゃんライフをサポートせねば!という私の意気込み、ひとりっこの夫にはいまいち伝わってないぽいけどね…(笑)。