amamammelog

東京ワーキングマザーログ

悲報…映画秘宝休刊…

年の瀬に切ないニュース。

1995年創刊の映画秘宝。洋画にのめり込んでた私の大学時代を象徴するような雑誌だった。

ここ10年は映画よりもドラマばかりを観るようになって、手に取ることも少なくなっていたけれど、いまでもノスタルジックな思い入れがある。どんな映画雑誌よりも好きだったし、関連のムック本・単行本もいっぱい持ってた(実家に置きっぱなしのは勝手に処分されたけど…)。大学時代はよく友達数人で集まって夜通しB級映画を観たりしたっけ。ラース・フォン・トリアーの伝説のTVドラマ、「キングダム」を一夜で観たのは悪夢のような思い出…、でも楽しかった。笑。

休刊、解散、その後はどうなるのかな。このままでは終わらないと信じたいけど、取り急ぎ、今までどうもありがとう!さよならなんか言わないよ!