amamammelog

東京ワーキングマザーログ

冬のTDR三日間 追記: ホテルオークラ東京ベイ

今回の滞在ではホテルオークラ東京ベイを利用。

娘は前回泊まったディズニーランドホテルに泊まりたがっていたけど、正直、ホテルとしてのコスパはイマイチなんだよね…。前回はビビディバビディブティックを目当てにバケーションパッケージにしてディズニーランドホテルに宿泊したけど、ドリーマーズラウンジの朝食は種類が少なくてがっかりだったし、お部屋も値段に見合うグレードかというと微妙。宿泊だけならオフィシャルホテルのほうが断然コスパがよい。

今回、ホテルオークラ東京ベイではデラックスルームに滞在。部屋は広い(44平米)し、ベッドは大きい(ツインでトータル幅244cm)し、バスルームも広々。加湿器も常設。

ブランケットを追加でお願いして、寝相の悪い娘を真ん中にして寝たけど、ベッドは余裕だった!アメニティのバスジェルで泡風呂を楽しめたのもよかった。

朝食ビュッフェも種類が豊富で美味しかったし、連泊特典のレストラン券(5000円)で初日に利用したレイトナイトビュッフェが予想外に良かった。この日は昼間の誕生日会で食べ過ぎて晩ごはんを食べるタイミングを逃し、でも寒いし小腹空いたし温かいものが食べたい…と思っていたのだけれど、そんな胸の内を見透かしたかのように、スープやだし茶漬け、ラーメンが…(笑)。夜食としてのツボを押さえたラインナップ最高。

あと、ディズニーリゾートラインのベイサイドステーションの目の前という立地もよかった。駅までシャトルバスもあったけど、ほぼ利用せず駅まで歩いた。だって待つの嫌いなんだもん(笑)。

難を言えば、1階の売店。狭いし電子マネー使えないし品揃えも微妙。ディズニーランドホテルの1階のコンビニとは雲泥の差… そこがなんとかなったら最高なんだけどな。