amamammelog

東京ワーキングマザーログ

Beer for Valentine’s Day

もともとバレンタインは贈るよりも貰いたい派。

しかも今年は産後だからとスルーする気満々だったんだけど、入院中にうっかり見かけたこれ↓が産後ハイな心にグッときたので、息子誕生おめでとうラベルで作ってみた。

納期は約10日間。バレンタインに間に合うよう入院中に発注したので、新生児ほやほやのころの写真(寝てる。笑)。本当は14日に夫に渡すつもりだったけど、ちょうど夫両親が遊びに来た日に届いたので、ちょっとフライングで渡して、夫両親にもお裾分け。

息子の英国籍用フルネームの名前入りにしたら、義父にとっても喜ばれた。戸籍上は日本名(義母の名字)を使っていて、ふだん義父の名字は出番がないからね…。まーでも基本的に日本で暮らすとなるとカタカナの名字は使いにくいので、義母が夫婦別姓選択してくれてて本当よかった。

私と娘にはこれ。夫に買ってもらったというか買わせた。笑。ミッフィーうさこちゃんだったころからのミッフィー好きとしてはスルーできない可愛さ。

というか可愛すぎて食べられない。笑。