amamammelog

東京ワーキングマザーログ

年末年始写真日記

毎年恒例、夫とランチ忘年会@天ぷら山の上。
前夜飲み過ぎて朝起きられなかった夫にブチ切れつつも、予定どおり行ってきた。4年連続4回目、自分たちの記念日・誕生日を蔑ろにしがちな私たち夫婦の唯一の恒例行事。

今年もおせちは意気な寿し処 阿部で調達。
毎年恒例、3年連続3回目。阿部に行き着くまでは試行錯誤だった…。刺身と焼物三段でも、大人5人+幼児で元旦で食べ切れるのがよい。おせちがずーっと残ってるの、嫌なんだよね。

箱根駅伝を応援しに行ってきた!
というか、品川駅まで買い物に行こうと家族で出掛けたタイミングで、選手たちが品川駅近くを通過していくのに遭遇した(笑)。あっという間に目の前を駆け抜けていく選手たち… 早い!若い!

ズーラシアンブラス新春コンサート、笑門来福。
これが産前最後のコンサート。娘と二人きりでのお出掛けも今後しばらくはお預けかな…。上野は人多すぎで疲れたけど、コンサートは楽しかった!

この他に、初詣も行けたし、美容院も行けたし、出産前に済ませたいことは全部消化できた。大掃除はしてないけど(笑)、収納は片付いたし、洗濯槽も掃除したし、日用品の補充もしたし、家のなかの小さなタスクはほぼほぼ完了。

お腹の張りと鈍い痛みが頻繁になってきたから、あとはゆったり過ごしつつ陣痛を待つかな。まだ予定日まで2週間以上あるけど、なんだか早そうな気配…