amamammelog

東京ワーキングマザーログ

Zioのアボカドカルボナーラ: 美味しい白金高輪 その3

アボカドはお好きですか。
私は大好きです。

そして白金高輪泉岳寺の間くらいにあるイタリアン、Trattoria dello Zioのアボカドカルボナーラ(メニュー上の名前はちょっと違うかも)が好き。ほうれん草のタリアテッレに濃厚なソースとアボカドとパンチェッタ。見た目が一面緑だからか娘は食べようとしないけど、こんなに美味しいものを知ろうとしないなんて損な子だ!(でも独り占めできてうれしい)。

Zioは、雰囲気もお料理もあまり気取った感じがなくて、気負わずにイタリアンを楽しめるところが好き。お料理はもちろん、デザートも充実していて美味しいし、子連れにもフレンドリー。白金高輪だとほかにAl CeppoやTarantella da Luigiなんかもすごく美味しいけど、「あ、今日イタリアン食べたい」ってふと思い立った日に行くのは、大体ここ。

大人2人+幼児のディナーなら、小皿前菜6品セットにパスタ2品、メイン1品と、気分に応じてデザートを付ければ量的には十分。料理の質と価格が見合っているという意味でリーズナブルだと思うけど、普段使いにはやや高めかも。

と言いつつ、美味しいからとつい足を運ぶ我が家のエンゲル係数は、正直かなり高め…。何事にもあまり共通点のない私と夫が、唯一意見が合うのが食に対する価値観。ファストフード・ファミレス・コンビニフードが嫌いで、丁寧に作られてて、安心して食べられて、かつ美味しいものが好き。服飾や美容にかけるお金は削れても、食費は削れない。まーそこに意見の一致があることで、今日も我が家は平和です。笑。