amamammelog

東京ワーキングマザーログ

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

とろろさんとマタニティ服と私。

昨日は!なんと!品川で子育てしているSEのゆるゆる芋づる式日記のとろろさんに、オフ会参加以来半年ぶり2度目にお会いしてきました! きっかけは、私がブログやTwitterで冬のマタニティ服どうしよう…とぼやいていたところ、とろろさんが、「私の使ったマタ…

RWCの魔力。

大好きなんだけど、大好きだからこそ少し距離を置こうと思ってたんだけど、ごめん、やっぱり無理だった。 ラグビーワールドカップ。 日本の初戦は見逃したものの、ニュージーランドvs南アフリカを見てからもう止まらなくて、先週末はアイルランドvsスコット…

巨体化が止まらない

娘と同じクラスの子のお母さんに、私より1ヶ月ほど予定日の早い妊婦さんがいるのだけど、服装によっては妊婦と分からないほどにお腹が目立たなくて、ていうか私の方がよっぽどお腹の存在感がすごくて、一体どうなってんの私!と思っていたら、昨夜夫にまった…

マタニティ服に悩む。

ようやく9月。日中は気温が高い日もあるけど朝晩はめっきり秋めいてきた今日このごろ。文字通り重い腰(というかお腹か)を上げて、マタニティ服を物色し始めたんだけど、ほんっと秋冬って何買えばいいの。 元来お腹まわりや足まわりがぴったりした衣類が苦手…

中期精密超音波検査を受けてきた

8月下旬に友達数人と食事をしたとき、だれも私が妊娠していると気付かなかったので、意外とまだいけるやんと調子に乗っていたら、ここ2週間ほどで急にお腹が目立ってきた。ふと気づいたら妊娠6か月。涼しくなってきたし、そろそろマタニティ服導入かな… さて…

初期精密超音波検査と絨毛検査の話

円高だったり熱海行ったりで後回しになってしまったけど、ちょっと前に先月の絨毛検査の詳細検査の結果を聞いてきた。今回はすべての染色体が正常とのこと。染色体異常だけが先天異常ではないけれど、ひとつ不安要素が減ってほっとした。 ついでなので、FMC…