amamammelog

東京ワーキングマザーログ

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

自粛と課金 その2

まだまだ課金が止まらない。 1. WONDERBOX 以前から気になってたWONDERBOXをとうとう導入!当初はこどもちゃれんじやってるし…と見送ってたんだけど、蕪さんのレビュー↓を読んで入会を決意。 半年か一年かで迷ったけど、アプリのお試し版を娘が気に入ったの…

息子:3ヶ月

4月のカレンダーにはたくさんの消去跡。こんなにも何のイベントもなく過ぎた1ヶ月は過去一度もなかったような気がする。 まーでも、そもそも0歳児なんて予防接種と健診くらいしか本人の予定はないんだけどね。注射4本打ってロタも飲んで、息子は無事に生後3…

自粛と課金

以前、最近の中学受験はとにかく塾に重課金するものだと聞いて、受験も私立もいいけど「課金」はないわーって思ってたけど、この自粛生活をどう乗り切るかとなったら「課金一択」だった。ワークブック、絵本、おもちゃ、ゲーム、アプリ、百均グッズ、動画…。…

ぜんぶコロナのせい。

ここ最近、生協の欠品がやたら多くてイラッとしてる。過去5年半、ほとんどの食材を毎週欠かさず生協で調達してきたので、それが崩れるとめちゃくちゃやりにくい。外出自粛で急に生協の利用が増えてるんだと思うけど、我が家は逆に欠品分の食材調達のための外…

コロナのさなかに風邪をひく。

3日ぶりに鼻詰まりから開放された。 症状が出始めたときから、コロナではなさそうだと思ってはいたものの、やっぱりこのご時世では不安が頭を過ぎるよね。喉の違和感が痛みに変わり、鼻水とくしゃみが止まらなくなり、超微熱に倦怠感に節々の痛み、それから…

嵐のなかで過ぎた2か月。

ふと気付いたら、息子は生後2か月(と10日)。 息子の成長もあっという間だけれど、生まれたときにはまだ中国から忍び寄る影という感じだったコロナウイルスが、世界中で感染拡大してパンデミックにまで成長したのも、あっという間だった。たった2か月で、ここ…