amamammelog

東京ワーキングマザーログ

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

たんじょうび。

夫と私は、二人とも3月生まれ。誕生日は一週間違いで、夫のほうが先(ただし年は私が5歳上)。 二年連続二回目、今年も夫の誕生日に娘とケーキを焼いた。またまた土台はシフォンケーキ(なぜなら私はこれしか焼けない)だけど、今回はチョコにして、フルーツも山…

おうちの時間割

みなさん!ホワイトデー覚えてましたか?私は自分が貰う予定がないから完全に忘れてました!!娘がバレンタインに保育園友達(女子)2名から手作りお菓子を貰ってたのもすっかり忘れてた!!! で、今日の午後はその子たちと遊ぶ約束してたんだけど、昼になっ…

とめどない成長を写真に収める。

コロナとか休校とか買い占めとか、まったく無関係でもないけど、あまり大きな影響はないままに、日に日に大きくなっていく乳児を愛でて過ごしております。毎日が早い。 いつにしようかと迷っていたお宮参り&記念写真。感染拡大は落ち着きそうにもないし、息…

1か月健診とさよならマタニティ服。

娘は生まれてからずっと大きめで、成長曲線の上のカーブを這うように成長してきてるので、息子もそんなもんだろうと思ってたんだけど、 違った。 娘: 生後30日で体重4165g 息子: 生後33日体重4715g 娘よりさらに大きい…!!! オムツはSにサイズアップ、服も…