amamammelog

東京ワーキングマザーログ

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

熱海で夏休み。

先日、娘を連れて熱海に行ってきた。 7・8月は仕事の都合でまとまった休みが取れず、お盆明けの週半ばにようやく2連休を確保した私。しかし夫は休みを合わせられず、今回は私の父を助っ人として呼び、お互いにアクセスのいい東海道新幹線沿いの熱海へ、一泊…

5歳。

とうとう娘が5歳に。 毎年思うけど1年って早いな。日々いろんなことを学んでぐんぐん成長していく娘の姿を見ていると、本当に毎日が目まぐるしい。 娘は去年からしきりに「赤ちゃんが欲しい」と言い出し、他の理由で私の下腹がぽっこりしているときにも「マ…

くもんから英語へ。

くもんやめました。 去年の秋から国語と算数の二科目を受講して、平日週2回通っていたのだけれど、7月末でやめました。理由は、算数が足し算に進んでから宿題をこなしきれなくなったことと、同じ教室に通っていた保育園のお友達がやめてしまったことで、娘の…

5か月。

永遠のように感じていた悪阻が終わってからは1日がとにかく早くて、あっという間に妊娠5か月がやってきた。まだ体も重くないし、胎動も感じないし、特に不調もないし、妊娠していることを忘れそうなくらいの平穏な日常。ただただ仕事が忙しくて、毎日がやた…