amamammelog

東京ワーキングマザーログ

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日から産休です!Thank you!

このタイトルでブログ書きたかっただけなので、もうこれで終わりにしてもいいような気がするけど(笑)、とうとう待ちに待った産休の始まり♡ 月末だったため普通に仕事が忙しくて、デスクでランチを食べつつ仕事を終わらせて、夕方から挨拶回り&私物の片付け…

1995年の冬とか、そんな時代の話。

小沢健二が今になって1995年は寒かったなんて歌うから、彼が私の王子様だった高校時代のことを思い出したりしている。 地方の進学校での平凡だけど複雑な女子高生ライフがもはや25年も前の話だなんて!いまの私はあのころの私が微塵も想像していなかった人生…

サンタへの手紙と、ガラスの膀胱。

娘がサンタに手紙を書いていた。クリスマスに欲しいものは、「ほんもののばいおりん ほんもののぎたあ ほんもののぴあの」だそうです。どどどどどうしよう。— amamamme (@amamammetter) 2019年11月16日 まだ11月だというのに、早々と始まった(そして行ってき…

ハロー妊娠後期!

産休問題でヤキモキしているうちに妊娠8か月に突入。先日の妊婦健診では胎児の推定体重がすでに1500グラム超えで、標準よりも少し大きめとのこと。なんだか今回は予定日より早く生まれる予感がますます高まってきた。 娘のときは予定日よりも遅れる気がずっ…

産休育休と後任問題 続編

ついこのあいだまで半袖でラグビー観てた気がするんだけど、ここ数日は朝の最低気温が10度を切ってるとか、本当に季節の移り変わりが早すぎてついていけない。 まーしかし11月。 RWCは南アフリカ優勝(よかった!)で幕を閉じ、そろそろコートを準備する時期だ…