amamammelog

東京ワーキングマザーログ

5か月。

永遠のように感じていた悪阻が終わってからは1日がとにかく早くて、あっという間に妊娠5か月がやってきた。まだ体も重くないし、胎動も感じないし、特に不調もないし、妊娠していることを忘れそうなくらいの平穏な日常。ただただ仕事が忙しくて、毎日がやたらと暑い。

しかし、まだ5か月に入ったばかりというのに思っていた以上にお腹が出てきた… 夏は手持ちの服だけで乗り切るつもりだったのに… やむなくセールで夏物の丈長め&ゆったりトップスをイロチ買い。これで9月まではいける…かな? 8月生まれの娘のときは、妊娠後期は手持ちのゆったりマキシワンピとビーサンで乗り切ったけど、今回は季節が真逆。冬場に妊娠後期ってどうしたらいいんだろう。コートとか前閉まらないよね、きっと。寒そう…

今さらだけど先日の小泉進次郎滝川クリステルのニュースを見て、なにに驚いたって、二人とも私が思ってたより3歳くらいずつ年齢が高かった。やっぱりテレビとかで見る人って若く見えるものなのね。そして私と同じ40代妊婦且つ同じく年明け出産予定の滝川クリステルには一気に親近感。この年でデキ婚かよとかいう人もいるみたいだけど、年齢と相手を考えると、これはやはり計画的に妊娠してからの結婚なのでは。妊娠してないならしてないで年齢がーとか子供がーとかうるさく言われるだろうし。まーでもとにかくしあわせそうなニュースでよかった。元気な子が生まれますように。