amamammelog

東京ワーキングマザーログ

アドベントのはじまり。

クーリスマスが今年もやーってくるー♪

そのへんはもう娘の方が断然敏感なので、今年は彼女の号令により週末にクリスマスツリーを飾り、1日からアドベントカレンダーも始めました。

アドベントカレンダーは2年連続2回目のメリーチョコレート。扉の内側にメッセージがあるのと、入ってるチョコが数種類あるのが、去年娘に好評だったのもあるけど、今年はあれこれ吟味する余裕もなかった… というか娘に「毎日一個ずつ食べるチョコのやつ」とリマインドされた… 一度始めるとやめられないやつだよね。他のアドベントカレンダーも気になるけどあまり高いのに手を出すのはやめよう。

娘はすでにサンタに手紙も書き、祖父母へのクリスマスカードも書き、着々とクリスマスの準備を完了。一方、私は娘からサンタへのリクエストに頭を悩ませている。だって、「本物のピアノ&ギター&バイオリン」って… どうしたらいいのよ。

ピアノはそのうち買うつもりだけど、もう少し後でよいし吟味もしたい。ヴァイオリンは習ってもいないし却下。ギターなら、まぁ一応ギタリスト(ただしバンドは活動休止中)な夫にお任せできるけど、あーだこーだと夫がこだわりすぎてクリスマスまでに準備できない懸念が。

この間、低めのヒールがあってファーのついたお姉さんぽいブーツを欲しがっていたから、とりあえず私は目眩し用にそれを準備しておくかな…

このウェッジヒールのタイプとかよさげ。

ちなみにUGG風の偽ムートンブーツは可愛くないからイヤだそうで。着心地・履き心地・暖かさ・涼しさよりも可愛いかどうかを最優先し、マツキヨで放牧すると化粧品コーナーでこっそり試し塗りするうちの娘は、たまに5歳児の皮をかぶった女子高校生じゃないかと疑いたくなる(笑)。

クリスマスまであと3週間と1日。
いつまでサンタを信じてくれるか分からないけど、今年もクリスマスツリーをプレゼントで囲んで、娘の喜ぶ顔を楽しみたい。あと今年はできればクリスマスプディングミンスパイは回避したい…けど、やっぱり義父が用意するんだろうな…(笑)。