amamammelog

東京ワーキングマザーログ

4歳娘とふたり旅。

仕事の夫を置いて、娘とふたりで大阪へ。

4歳ともなると難易度はかなり下がってくるものの、やはり移動はラクとは言えない…。特に「疲れた」「つまんない」は親も疲れてきたときにやられるとしんどいので、我が家はこれで対策してます。

神アイテムその1 trunkiの子供用キャリー。

乗って移動できるアレ。子供と荷物を同時に運べる・紐付きで迷子にならない・見た目より荷物が入る。混雑時や乗降時には使えないけど、これがあれば疲れてきても移動でぐずぐずしないから、本当に助かる!

神アイテムその2 学研の女の子向け雑誌。

おもちゃあり、シールあり、塗り絵あり、読み物あり。うちの娘が目を輝かせて喜ぶものばかりがぎゅっと詰まったキラキラ雑誌(笑)。これ一冊あれば他にあまり何も要らないから、荷物が減らせるのが助かる!

そういうわけで、夫が合流するまでの二日間、ふたりで大阪満喫してきます❤️