amamammelog

東京ワーキングマザーログ

ゆるゆるUSJー大阪1日目

当日の朝になってもUSJとUSAを混同していた娘…。ミニオンも興味ないし、ハリー・ポッターも知らないし、まだあまり楽しめないかも?と心配していたけれど、まったくの杞憂だった。

だって、ゲートをくぐればそこは別世界!(笑)。

USJの魔力に取り込まれてテンションの上がった娘は、見たこともないミニオンのキャラ(フラッフィー)のカチューシャを身につけ、さらにミニオン(キングボブ)のポップコーンバケツもぶら下げ、すっかりにわかミニオンファン(ちなみにどちらも娘セレクト)。

11:00過ぎに入園して、まずはおさるのジョージのアトラクションへ。続いて隣のレストランでランチ後、ユニバーサル・ワンダーランドへ移動。その後はずーっとそこで遊んでました。平日だからかそこそこ空いていたので、プレイパークもアトラクションも、文字通り隈なく遊び尽くした!(笑)。晩ごはんはスヌーピーのカフェでさっくり食べて、7時に退園。

ちょっともったいない気もしたけど、今回は娘とふたりだったし、翌日以降の予定もあるし、無理せずに切り上げた。ミニオンパークもハリー・ポッターも行けなかったし、娘は身長制限でアウトな絶叫系に乗りたがったし、娘が小学生になったらまたリベンジしたいなー!(私は絶叫系無理だけど!)。

この日の宿泊はUSJオフィシャルホテルのシンギュラリホテル。今回は大人一人+幼児一人で一泊朝食付きで10,300円。昨年オープンでまだ施設も新しく、部屋の使い勝手もよく、最上階に大浴場があって、今回の満足度はお値段以上。

特に、ツインのお部屋でもリクエストしておくとこんなふうにベッドを壁に寄せてくっつけておいてくれるのがよかった!娘が着ているのは無料貸出の館内着で、ワンサイズ(130サイズ)だったけど、106センチの娘でも問題なし。早めの時間で大浴場は貸し切り状態だったし、この日はゆったり休めました。