amamammelog

東京ワーキングマザーログ

コルさんと品川駅デート。

休暇中は何をしていたの?と訊かれたら答えに困るくらいに毎日があっさりと、しかもあっという間に過ぎてしまって、自分でもびっくりしている。

不要な衣類を処分して、育児用品を見直して処分して、収納に空きを作って…と、結構がんばった&時間をかけたわりに目に見える成果に乏しくて、なんか達成感がない… そんな前半一週間のハイライトは、大阪人の東京子育てのコルさん(id:cornote)にお会いしたこと!

以前からコルさんのブログを拝読していて、見知ったお店が登場したり、産院が同じだったり、年も近そうだったりで、実はひそかに一度お会いしてみたいなーと思っていたのですが、先日「誰か娘の服まとめて貰ってくれないかな…」という私の独り言ツイートにコルさんからDMをいただいたのがきっかけで、とうとうお会いすることができました!服を引き取っていただけたことよりも、コルさんにお会いする機会ができたことが実は結構うれしかった(笑)。

コルさんの印象はほぼブログのイメージどおり。すでにコルさんもお会いしたときのことを書いて下さっているのですが、

「仕事ができそうなお姉さん」、この言葉、このままそっくりコルさんにお返ししたい!(笑)。フレンドリーでサバサバした雰囲気で、何でも手際よくさくさくこなしてそう。お勤めの会社では事務全般を担ってらっしゃるのも納得。

過去にブログを読んでいて気になっていたことなどをあれこれとお伺いしていたところ、なんと妊婦健診のクリニックが同じだと判明。え?じゃあ今までにもどこかですれ違っていたりして…??居住エリアは近そうと思ったいたけど、まさかこんなに近いとは!(笑)。

お譲りした衣類のお礼に…と下さったのが私にとって思い出深い街にある美味しい洋菓子屋さんの焼き菓子だったのも何かの縁を感じました。(そして相変わらず美味しかった!ありがとうございました!)

今回は品川駅付近で美味しいスイーツを食べながらのあっという間の1時間半。初めて会ったのに初めてな気がしなくて、とっても楽しかった!またぜひ育児の息抜きにでも美味しいデザートなどご一緒できたら幸いです❤︎ (産休育休が待ち遠しい!笑)。