amamammelog

東京ワーキングマザーログ

とろろさんとマタニティ服と私。

昨日は!なんと!品川で子育てしているSEのゆるゆる芋づる式日記のとろろさんに、オフ会参加以来半年ぶり2度目にお会いしてきました!

きっかけは、私がブログやTwitterで冬のマタニティ服どうしよう…とぼやいていたところ、とろろさんが、「私の使ったマタニティコートでよければ…」とお声かけしてくださったこと(!!)。特にこれというテーマなければ有益な情報をシェアすることもなく、ただ書きたいことを書きたいときに書いてるだけの私の弱小ブログ&Twitterを目に留めてくださったとは…!この時点でもう感謝感激。

貴重な週末にお時間を割いていただいて、とろろさんのお住いのほうまでお伺いしたのですが、あれ?なんか持ってらっしゃる紙袋が大きい??不思議に思っていたら、マタニティコートだけでなく、なんと冬物のマタニティ服まで…!特に前開きのワンピースは、無印良品週間で買うか、ユニクロで値下げを待つか、と悩んでいたところだったのもあり、ますますありがたかったです。しかもおまけに品川の美味しいお菓子までお土産にいただいてしまって…。想像の斜め上どころではないとろろさんのお気遣いに感服でした。 (次の機会にまたきちんとお礼をさせて下さい!)


写真下手すぎ…

しかし、せっかくお時間を作っていただいたにも関わらず、我が家の急な予定変更のせいで、今回は1時間弱の慌ただしいティータイムになってしまったのが、残念無念。しかも先にお暇させていただいたにも関わらず忘れ物をしてしまい、大慌てでタクシーで戻ったところ、とろろさんが私を追いかけて出てきてくださっていて、本当に申し訳なかったです…。とろろさんはじろうくん(可愛かった!)連れだったにも関わらず、「私妊娠してないので走っても大丈夫です!」と心優しいフォローまでしてくださり…涙涙。 (でも、昨日の私、本当にダメダメでしたよね…ごめんなさい。)

忙しいとつい放置しちゃうし、読んだら読みっぱなしが多いし、本当気まぐれ弱小ブロガー(って名乗っていいのか?)な私ですが、最近はじわじわとブログを通じたつながりや出会いが広がってきて、やっててよかったなーって思うことが増えました。とろろさんを始め、みなさんあたたたかい方ばかりでありがたい…。産休育休に入っても、今回は心が孤独死しなくて済みそうです!(笑)。