amamammelog

東京ワーキングマザーログ

とめどない成長を写真に収める。

コロナとか休校とか買い占めとか、まったく無関係でもないけど、あまり大きな影響はないままに、日に日に大きくなっていく乳児を愛でて過ごしております。毎日が早い。

いつにしようかと迷っていたお宮参り&記念写真。感染拡大は落ち着きそうにもないし、息子はどんどん大きくなるし、むしろ今やった方が空いててよいし、と生後45日で決行。

近くのホテルの写真館で記念写真を撮ってもらい、同じくホテル内の和食レストランで家族で会食して、一番近い神社にてご祈祷。すべて家から半径1キロ以内!

撮影準備中、爆睡の息子。

しかし、いくら平日とは言え、あのホテルがあんなに空いてるの初めて見た…。静かすぎてびびった。株価も為替もやばいけど、観光業への大打撃ハンパないな…。

撮影準備待機中の一幕。娘もドレスアップ♡

同じ月齢のころの娘と比べると明らかに大きい(特に顔が)息子。脚と胴がどんどん丸くなってきて、もはや横綱の貫禄。娘のときは結構酷かった乳児湿疹、息子はそこまででもないんだけど、体質の違い?それとも遠慮なくがしがしボディソープで洗ってるから?(娘のときは今思えばにかなーり優しく洗ってた。笑。)

洗うと言えば、頭を洗うのをボディソープからシャンプーに変えて以来、頭の匂いは歴然とマシになった!けど、それでもまだ夫をだいぶフレッシュにしたような男くささが抜けない。てか、親子って体臭も似るのね… (コケイジャンのDNAのせい?)。