amamammelog

東京ワーキングマザーログ

たんじょうび。

夫と私は、二人とも3月生まれ。誕生日は一週間違いで、夫のほうが先(ただし年は私が5歳上)。

二年連続二回目、今年も夫の誕生日に娘とケーキを焼いた。またまた土台はシフォンケーキ(なぜなら私はこれしか焼けない)だけど、今回はチョコにして、フルーツも山盛り。桃が載りすぎなのは娘の仕業。

私から夫へのプレゼントはなし… というか、ちょっと高いけど買いたいものがあるって言うから、だったら自分で好きなものを買ったらいいよ、と。私は資金も出してないけど、どうせ同じ世帯だしねぇ…。っていうのはやはりよくない?まー気持ち程度だけどグラニフでTシャツ買ってあげよう。(すでに二週間遅れ…!)

夫から私へのプレゼントは、私が失くした結婚指輪の代わりの指輪の予定。実は昨年末にむくみが気になって外して以来、すっかり結婚指輪の存在を忘れていて、失くしたか落としたか間違って捨てたか、もはやまったく分からない…。

でも、結婚指輪を失くした、と夫に言ったら、さらりと「じゃあもともと欲しかった(けど納期等の諸事情で諦めた)指輪を買い直す?」と言ってくれたのが救い!いや、指輪を買い直したかったとかじゃなく、指輪を失くしたことを一切責められなかったことがね。夫自身が結婚指輪つけない派だからかもしれないけど…

とは言え、別に急がないし、そのうち時間ができたら… なんて言ってるうちに数年経ったりしてそう…

とり急ぎ誕生日ケーキは買ってくれた。笑。

自分ではJo Maloneの限定フレグランスを買った。
ラベンダー大好き♡